最近泣いた出来事はありますか?

・序文

みなさんは最近泣きましたか?涙を心から流すのはストレス解消にいいらしいです。

私は基本テレビとか映画とか見ても泣かない人だと最近まで思っていたのですが、友達と見に行ったにも関わらず大泣きしてしまった映画がありました。

 

f:id:reshadow:20190308214936j:image

 

さよならの朝に約束の花をかざろう」、通称さよ朝です。見に行った時は暇だしなんかやってるし見るかくらいの気持ちだったのですが終わった後はもうどハマりでした。

 

 

・内容というかあらすじというか紹介

どこまで言ってもいいのか分からないのでざっくり書くと、『とある少女と少女が偶然拾った赤ん坊の「出会い」と「成長」と「別れ」の物語』って感じですかね。こう言うと結構ありきたりな感じなのでもう少し詳しく言うと「母と子の変わりゆくものと変わらないもの」とかでしょうか。母親の気持ち、子どもの気持ち、周りの環境。様々なものが絡みあって物語は進んでいきます。

感動するシーンは山ほどあるのですがその中でも特に私の涙腺をぶち壊しに来たのが「母親の愛」が取り上げられているシーンです。本当にもうやばい。いや全部やばいんですけどね。

 

 

・個人の感想

この作品では現実的なもの、が非現実的な舞台にあるからこそ強調され、それが心を揺さぶってきて泣いてしまいます。母と子と成長物語、ぜひ「自分は大人になってきたな」と感じる中学~大学生に見てもらいたいです。価値観が変わる作品だと私は思います。 

 

 

・結言

ここまで読んでいただきありがとうございます。私は映画館で見たのでその効果もあるとは思いますが、現在DVDが発売中ですのでTSU○AYAさん等で借りるなり買って見ても良い作品だと思います。

 

次は何について書こうかな。

それではまた次回!

f:id:reshadow:20190308230825j:image