にわかオタクのn番煎じアニソン紹介

タイトル通りの自分が書きたいだけの記事なので文が変だったりアホみたいなこと言ってるのが多いのでそういうので気持ち悪くなる人はBack!

f:id:reshadow:20190307235531j:image

 

 

ってことで銀髪幼女の記事を読んで意欲が沸いたので書きました。パクり!?やめないか!

f:id:reshadow:20190307235320j:image

 

50音順で行きます。私は氷結よりほろよいがおいしく感じる年頃です。

Angel Beats!「Alchemy」Girls Dead Monster

f:id:reshadow:20190307224211j:image

Alchemy!?こんな序盤で!?…劇中歌なので長くは取り上げられないのですが、これの他にもGirls Dead Monster、通称ガルデモの曲はいい曲ばかりなので要ちぇけら!

 

 

オーバーロード「VORACITY」MYTH&ROID

f:id:reshadow:20190307224220j:image

MYTH&ROIDの曲は世界観が独特なものが多くハマる人はとことんハマるだろう。中でもこの曲はテンポがよくて中毒性があるのでオススメ

 

 

ガンゲイルオンライン 「Independence」神崎エルザ

f:id:reshadow:20190307224246j:image

劇中歌でアガるイメージあると余計にハマっちゃうよね、ということで凄いカッコイイ曲!神崎エルザはキャラの名前だけどそのままの名前でアルバム出してるってのもまた味。

 

 

④艦これ 「海色」AKINO

f:id:reshadow:20190307224255j:image

嫁…は置いといて艦これアニメ不評でしたけど曲はいいから!聴いて!

 

 

ギルティクラウンThe Everlasting Guilty Crown」EGOIST

f:id:reshadow:20190307224321j:image

ギルティクラウンはいい曲いっぱいあるから私は俺はこっちの方が好き!ってのはあると思うけどギルティクラウンって言ったらやっぱこれかなと。

 

 

キルラキルambiguous」  GARNiDELiA

f:id:reshadow:20190307224332j:image

アニメのラストで流れるとほんと来る…このアニメに沿う歌詞も相まってアニメ見た後に聞くとなお良い曲。

 

 

⑦SSSS.GRIDMAN 「UNION」OxT

f:id:reshadow:20190307224344j:image

ゾ!深夜帯のアニメにしては珍しいタイプの曲。熱くなる!!うおおおおおおおおおおお

 

 

血界戦線 「Hello,world!」BUMP OF CHICKEN

f:id:reshadow:20190307224359j:image

「征け!!手始めに世界を救うのだ」この画像の雰囲気が好きな人で厨二病に感染したことのある人にはぜひおススメな作品。曲はアニメ見てから聴いて欲しい。ワガママ?知らねーーー

 

 

PSYCHO-PASS名前のない怪物」EGOIST 

f:id:reshadow:20190307225038j:image

EGOIST神曲しか無いやんけ!これも聴いたことがある人は多いと思う。説明不要。しろって言われたってなんか難しいこれ

 

 

さよならの朝に約束の花をかざろう「ウィアトール」rionos

f:id:reshadow:20190307224423j:image

ちょっと変わってアニメ映画。見てない人は絶対見てもらいたい、私は友達と行ったのに泣いた。その後この曲を聴いて欲しい、泣く。

 

 

Charlotte 「Bravery You」Lia

f:id:reshadow:20190307224436j:image

神。Charlotteを見ろ。

 

 

⑫終末なにしてますか?忙しいですか?すくってもらっていいですか?「DEAREST DROP田所あずさ

f:id:reshadow:20190307224447j:image

寝てます。そうじゃなくて。泣くやつ、これは泣くやつ。まーじで泣く。歌詞から儚い、そんな雰囲気が伝わってきて作品の良さをより引き出してると思う。

 

 

とらドラ!silky heart堀江由衣

f:id:reshadow:20190307224458j:image

私はこれ。作品と相まって青春の甘酸っぱさがとても伝わってくる。いやー青春はいいよね、ほんと。うん。はい。

 

 

Fate/kaleid liner プリズマ ☆イリヤワンダーステラ」fha´na

f:id:reshadow:20190307224507j:image

魔法少女★って感じの曲。高めと音と相まって魔法少女★って感じの曲。

 

 

ボールルームへようこそ10% roll, 10% romanceUNISON SQUARE GARDEN

f:id:reshadow:20190307224516j:image

競技ダンスのアニメなんだけど何も知らなくても楽しめる。曲はとてもテンポがよく気がついてたらノっちゃってる。これもアニメと合わせて聴いて欲しい。

 

 

弱虫ペダル 「ダンシング」佐伯ユウスケ

f:id:reshadow:20190307224526j:image

とにかく楽しい曲。これも中毒性が高いし独特な感じなので人によるとは思うがぜひ聴いて欲しい。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活「STRAIGHT BET」MYTH&ROID

f:id:reshadow:20190307224537j:image

MYTH&ROID好きなんですはい。劇中歌で、主人公に変化が現れる時の曲だからアガり方が半端ない。カッコイイ曲調もGood!!

 

 

半分アニメ紹介って感じにもなっちゃいましたね。それだけアニソンってアニメと切り離せない存在なんだと思います。

f:id:reshadow:20190307234817j:image

ではまた気が向いたらなんか書こうと思います!それでは!